\小さな会社のWEB活用! 何を使うか…よりも「どう使うか」です!/
簡単!販促ブログ術
~商売繁盛!お金をかけずに成果を出す!~
~商売繁盛!お金をかけずに成果を出す!~
カンタン「販促ブログ術」 セミナー/講師派遣
「簡単!ブログ販促術」 セミナーのねらい
「フェイスブックを使えば集客できるんですか?」「ブログはもう時代遅れではありませんか?」など、ネット活用に興味はあるが、「活用のしかた」がわからないという「ツール主体の話題」を良く耳にしますが、ツールは、コトバどおり「道具」です。商売に「それを使いさえすれば効果が上がる道具」なんてありません。ようは「使い方次第」です。大切なのは、「ブログを使うか、フェイスブックを使うか」というツールの選択ではなくて「どのように使い方を組み合わせればお客さんに支持されるお店や会社になりやすいのか」という視点です。このセミナーでは、あえて「ブログ」のみに話題を集中させることはせず、ブログやフェイスブック、メールマガジンなど、中小企業にも費用的な負担が少ない道具を「どのように組み合わせて使うか」といった話題を中心に進めます。実際に低予算で売り上げアップを達成した事例を挙げながら、あなたが今日からでも実践できるよう具体的にお伝えしていきます。
カンタン「ブログ販促術」(3時間例)主な内容
※時間は、90分講座から連続講座での実施までカスタマイズ出来ます。
(主な内容)
1.実際に売り上げアップを達成した、
あなたと同じ「小さな事務所やお店」の人たち
- ブログとフェイスブックだけで起業!半年で事業を軌道に乗せた例
- クーポン誌掲載も割引もやめたのに、8か月で売上が1.9倍になった例
- 2週間で平均客単価が1.5倍に。実践した「魔法のひとこと」
- ゼロ集客のお店が、お客さんが来るようになった「ブログの書き方」とは。
2.実践できなくては意味が無い!具体的な内容
- タイトル命。ブログのタイトルや記事タイトルの決め方。
- 問合せにつながるブログ記事の書き方
- 仕事を呼び寄せる、3つのキーワード
- 客単価をアップさせる、お店での「しかけ」
- 多くのお店が忘れている、集客よりも大事なこと
全国各地の商工会、地方創生事業の自治体さまなど全国対応致します!
・全国各地の商工会、地方創生事業の自治体さまなど全国対応致します!・全国各地の商工会・商工会議所の経営セミナー、販路拡大セミナー、WEB活用セミナー・自治体様での「地方創生」事業や「地域創生」事業での情報発信セミナーなど
全国対応しています! 是非、お問合せ下さい!