営業部門の生産性向上研修(研修・セミナー・講師派遣)
~営業部門の生産性を高めるマネジメント構築法~
営業管理者・営業マネージャーのための営業部門の生産性向上研修のねらい
- 営業活動における生産性向上の意味と進め方を理解する
- 科学的根拠に基いた営業活動における部門生産性向上のためのための実践的技法を修得する
- 営業担当者の生産性を向上させるマネジメント技術を学び、管理方法(システム)を構築する
モデルカリキュラム
1日目 | 2日目 | |
---|---|---|
午前 |
※基調講義「あなたのマネジメント力が今後の企業競争力を決定する」 1.営業における「生産性向上」とは?
2.営業活動の科学的視点
|
5.毎月・毎週のスケジューリングが業績向上の鍵 ~スケジューリング技術とは~
|
午後 |
3.ゴールイメージの鮮明化
4.受注スピードの高速化
|
6.管理(マネジメント)方法の検討
7.自部門の「生産性向上計画」原案の作成
|