ZOOMミーティングやWebEXなどの会議システム、動画セミナーなど、
-
-
- 「ICTツールを活用した社内研修やセミナー」の企画・運営(講師派遣)
- オンライン研修・オンラインセミナーの企画運営
-
を行っております。以下の3パターンでの対応が可能です。
社内研修・セミナーへのオンライン・ICT活用の例
オンラインセミナー
zoomやなどオンライン会議システムを利用して行う双方向の研修やセミナーです。講師と受講者をオンラインで接続し、双方向型でセミナーや研修を実施することが可能です。(貴社の会議室や研修室へ講師を派遣する事も可能です。)
動画セミナー
貴社のニーズに合わせたセミナーを事前に収録し、動画で納品・ご提供させて頂く事が可能です。「社内LMSへの活用」や「手軽な社内研修教材」としてなど、動画でセミナー受講いただけます。
詳細はこちら
ハイブリッド型
従来の集合研修やセミナーのように、少人数制での研修を実施し、同時にリモートでの受講者にもオンラインでも配信してながら行います。集合研修の臨場感をリモート参加者にもお届けできます。
※オンラインセミナーについて
基本は主催者さまがホストであるzoomや会議システムでの実施を想定しております。
講師ホストでの、ダイレクト配信をご希望の場合は、別途ご相談賜ります。
弊社の「オンラン・ICTを活用した研修・セミナー」の特徴
- いずれの場合も、研修カリキュラムや講義内容については、従来の研修企画の特徴をそのまま活かし、貴社のご要望や課題に合わせた「オーダーメイドのカリキュラム・講義内容」で行います。
- ご予算や実施形態などご相談可能です。まずはご相談ください。
社内研修へのオンライン・ICT活用(WEB研修)講師派遣、大まかな流れ
「大まかな流れ」としておりますのは、お問合せ頂きます企業さまの状況、例えば、
- 講師が事前に使用機材のチェックや動作確認ができるか?
- ICT・会議システムの操作は社内スタッフさんにアシスタントを頂く事が可能か。
- 講師自身に研修で利用するICTサービス・会議システムの操作スキルが必要か?
- その他、諸々
など、お問合せ頂きます企業さまの状況・ご要望に応じて柔軟に対応を致しますので、細かな部分で違いがあるためです。基本的にはお問い合わせ頂きました段階で、ご予定されている社員研修への会議システムやICT活用の概略をお伺いしたうえでご案内をさせて頂くようにしておりますので、まずはお問合せ下さい。
研修・セミナーのオンライン研修・ICT対応・講師派遣の流れ
-
STEP1お問合せください。まずはお気軽にお問い合わせください。 計画されている研修の内容や、ご利用予定のICTサービスや会議システム(zoomなど)や、想定しておられる研修の運営方法、実施予定時期、ご予算 などについてお伺いさせて頂きます。
-
STEP2研修プログラム・対応予定講師のご案内STEP1でお伺いさせて頂きました内容を元に、研修カリキュラム(案)と担当予定講師、概算費用をご提案いたします。
-
STEP3事前お打合せ(&場合によりトライアル実施)当日の運営方法など事前のお打ち合わせをさせて頂きます。 お打合せ方法は、面談でのお打合せや電話、ZOOMミーティングなどで対応可能です。
(お打合せ内容) 面談の場合 ・研修内容および進め方などの確認 ・研修当日に利用するICT環境や社内システムの確認 ・その他、必要事項など -
STEP44.研修テキスト資料の送付研修実施日約1週間前を目途に、使用するテキストなどをデータにて送付いたします。
-
STEP5研修当日【貴社指定会場から配信の場合】
研修当日は、開始30分~1時間前を目途に講師が指定の会場へとお伺いします。資料セッティングなどを行い、研修スタートに備えます。【貴社ホストのzoomでの配信の場合】
講師は、貴社指定の時間にミーティングルームにログインし、待機します。
(当日の連絡事項や通信チェックなどのため、早めにログイン致します)
その他
急速に進展しているICT技術です。また5Gの時代を迎え、今後は、更に新たな活用方法のアイデアが生まれてくると思います。「こんな方法で社員教育が提供できないか?」など新たなアイデアがございましたら何なりとご相談ください。
ご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。
お電話でのお問合せ
多忙につきフォームにて
受付時間:10:00~18:30