ハラスメントを生まないコミュニケーション(講師派遣)
~ハラスメントを生まない管理者としてのコミュニケーション~
ハラスメント防止のコミュニケーションのねらい
- 管理監督者として、ハラスメンに対する考え方を学び、意識改革を促す。
- 管理監督者としてハラスメントを生まないコミュニケーション技法を習得する。
- 職場でハラスメントに遭遇した際の対処法や注意すべきポイントを学ぶ。
ハラスメント防止のコミュニケーション 主な内容
主な内容 | |
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90分~1日間 など アレンジ可能 |
1.現代の管理者に求められる職場マネジメント 2.管理職としての「ハラスメント防止」への取り組み
3.ハラスメントを生まない管理職としてのコミュニケーションスキル
4.この研修のまとめ「働きやすい職場環境創りにむけて」 |