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ハラスメントを生まないコミュニケーション

ハラスメントを生まないコミュニケーション(講師派遣)

~ハラスメントを生まない管理者としてのコミュニケーション~

ハラスメント防止のコミュニケーションのねらい

  • 管理監督者として、ハラスメンに対する考え方を学び、意識改革を促す。
  • 管理監督者としてハラスメントを生まないコミュニケーション技法を習得する。
  • 職場でハラスメントに遭遇した際の対処法や注意すべきポイントを学ぶ。

ハラスメント防止のコミュニケーション 主な内容

貴社のご要望をお伺いし、貴社にピッタリなカリキュラムをご提案致します。
モデルカリキュラムですので、時間(2時間~3日間など)、内容ともに変更可能です。
  主な内容
90分~1日間
など
アレンジ可能

1.現代の管理者に求められる職場マネジメント

2.管理職としての「ハラスメント防止」への取り組み

  • 社会的に問題視されている職場ハラスメントの対策
    (セクハラ・パワハラ・マタハラなど)
  • ハラスメントの原因と対策の必要性( 解説 )

3.ハラスメントを生まない管理職としてのコミュニケーションスキル

  • 管理職のセルフマネジメントの必要性
  • 自分(上司)と他者(部下)を知る
  • NGなコミュニケーションとGOODなコミュニケーション
  • 人権に配慮したコミュニケーション技法

4.この研修のまとめ「働きやすい職場環境創りにむけて」

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この講座の講師派遣依頼を受付中!

  • ご要望・計画内容をお伺いし、貴社にぴったりな研修カリキュラムを組み立てます。
  • 貴社の指定場所へ講師を派遣致します。(公開講座ではありません)
  • 上記の内容をもとに、研修・セミナー内容を組み立てます。
  • 日時・セミナー内容・時間・費用などは別途ご相談

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    ハラスメント・人権