~CSリーダーの役割と実務~
CSリーダーレベルアップ研修(研修・セミナー・講師派遣)
この研修のねらい
- 現業の仕事を確実に遂行しながらも、実効性のある「自職場のCS向上活動」を主体的に展開できるCSリーダーを育成する
モデルカリキュラム
1日目 | |
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午前 |
1.オリエンテーションと相互研鑽 2.「そもそもCS(顧客満足)とはなにか?」 ・CS、CS活動についての基本の(再)確認 3.職場のCSを高めるために必要な前提条件とリーダーの役割 4.私たちの職場で出来るCS行動 |
午後 |
4.私たちの職場で出来るCS行動 ・職場特性なども踏まえた上で、“私たちのお客様は誰か”を確認。 ・より喜んで頂くためにやった方が良いこと、やめた方がいいこと、実際にできること。 5.CSリーダーとして職場での水平展開の実践ポイント ・職場での水平展開と周囲を巻き込む実践法 ・受講者の身近な題材を用いて、CSリーダーとしての実践への応用を図る 6.CS、CS展開実践への関所を乗り越えるために まとめ |