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CS(顧客満足)リーダーレベルアップ研修

~CSリーダーの役割と実務~

CSリーダーレベルアップ研修(研修・セミナー・講師派遣)

この研修のねらい

  • 現業の仕事を確実に遂行しながらも、実効性のある「自職場のCS向上活動」を主体的に展開できるCSリーダーを育成する

モデルカリキュラム

貴社のご要望をお伺いし、貴社にピッタリなカリキュラムをご提案致します。
モデルカリキュラムですので、時間(2時間~2日間など)、内容ともに変更可能です。
  1日目
午前

1.オリエンテーションと相互研鑽

2.「そもそもCS(顧客満足)とはなにか?」

  ・CS、CS活動についての基本の(再)確認
  ・わが社としてのCSと、我々の現状のCS活動のポイントの確認

3.職場のCSを高めるために必要な前提条件とリーダーの役割
  ・CS向上を目指すためには、必要な前提条件とは?
  ・CSリーダーとしての役割期待と求められれるスキル

4.私たちの職場で出来るCS行動
  (個人ワーク・相互アドバイス/共有)

午後

4.私たちの職場で出来るCS行動

  ・職場特性なども踏まえた上で、“私たちのお客様は誰か”を確認。

  ・より喜んで頂くためにやった方が良いこと、やめた方がいいこと、実際にできること。

5.CSリーダーとして職場での水平展開の実践ポイント

  ・職場での水平展開と周囲を巻き込む実践法

  ・受講者の身近な題材を用いて、CSリーダーとしての実践への応用を図る

6.CS、CS展開実践への関所を乗り越えるために

まとめ

全国対応致します! お気軽にお問合せ下さい!

この講座の講師派遣依頼を受付中!

  • ご要望・計画内容をお伺いし、貴社にぴったりな研修カリキュラムを組み立てます。
  • 貴社の指定場所へ講師を派遣致します。(公開講座ではありません)
  • 上記の内容をもとに、研修・セミナー内容を組み立てます。
  • 日時・セミナー内容・時間・費用などは別途ご相談

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