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中堅社員としての実践的コミュニケーション

中堅社員の実践的コミュニケーション(研修・セミナー・講師派遣)

上司と部下、先輩と後輩、同僚同士など、様々な立場・役割が求められる中堅職員のコミュニケーション能力を強化する

中堅職員としての実践的コミュニケーションのねらい

  • 中堅職員としての立場・役割に相応しいコミュニケーションのあり方を学びます。
  • コミュニケーションへの「理解と気付き」を深耕します。
  • 影響力を発揮する中堅職員としてのコミュニケーション法の修得。

モデルカリキュラム

貴社のご要望をお伺いし、貴社にピッタリなカリキュラムをご提案致します。
モデルカリキュラムですので、時間(2時間~2日間など)、内容ともに変更可能です。
  1日目 2日目
午前

1.リーダーシップとコミュニケーション 【講義】

  • リーダーシップとは
  • リーダーシップとフォロワーシップ
  • 中堅職員に求められるコミュニケーションとは

 

3.コミュニケーションの基本スキル「聴く」技術

 【講義と実習】

  • 相手が自ら心を開き、相手との信頼関係を築く
  • コミュニケションの障害
  • コーチングのコアスキル「傾聴」
午後

2.コミュニケーションスタイルの自己理解

 【講義と実習】

  • コミュニケーションスタイルテスト
  • 自己のコミュニケーションスキルのチェック

4.あなたの意思を的確に伝えるアサーションの技術

 【講義と実習】

  • 逆効果を招いてしまうものの言い方
  • 相手が納得し、相手の主体性を引き出すアサーション法
  • 私メッセージとあなたメッセージ
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この講座の講師派遣依頼を受付中!

  • ご要望・計画内容をお伺いし、貴社にぴったりな研修カリキュラムを組み立てます。
  • 貴社の指定場所へ講師を派遣致します。(公開講座ではありません)
  • 上記の内容をもとに、研修・セミナー内容を組み立てます。
  • 日時・セミナー内容・時間・費用などは別途ご相談

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