新入社員の皆様は、入社前や入社後、「思っていたことと違った」「やりたい事とやらなければならない事とのギャップを感じる」「入社後、テレワーク続きで組織の一員としての連帯感を感じられない…」など、様々なリアリティ・ギャップと直面する場合も多く、ストレス対策やメンタル面でのサポートが必要です。この講座では、新入社員や内定者の皆様を対象に、ストレスにうまく対処するための心の持ち方とセルフケア法を習得して頂きます。
新入社員のためのメンタルヘルスセミナー 概要
研修タイトル | 新入社員のためのセルフケアセミナー |
---|---|
ねらい |
|
対象 |
新入社員、内定者 |
日数 | 3時間セミナー(60分~2時間などアレンジ致します) |
主な内容 |
Ⅰ:現代ビジネスパーソンの必須スキル「セルフケア」
Ⅱ.自身のストレス度をチェックしてみよう!
Ⅲ:自身のストレスマネジメント(セルフケアの方法)(講義と実技)
【フィジカル編】【メンタル編】 まとめ:「不調かな?!と思った時の対処法」 終了 |
新入社員のためのメンタルヘルスセミナー 実施例