伝わるから売れる!デザイン&文章術 セミナー/講師派遣
お客さんが、お店や会社に求めているモノとは、何でしょう?
どうすれば、「お客さんが求めているモノ」と「こちらが提供したいもの」を一致させることができるのでしょうか?「コンセプト」(方向性、会社のとしての基本的な考え方)を伝えることが大事になってきます。ところが、多くの会社は「どのようにコンセプトを伝えるか」の前に、そもそも「自社のコンセプト」が明確になっていないのです。
伝わるから売れる!ネットショップのデザイン&文章術 講座概要
この講座では、中小事業者がネット販促を実践するうえで大事な「基本的な考え方」や、それを作業に落とし込むうえで大切な「見せ方」「発信のしかた」「売るための見せ方」をデザインと文章の両面からお伝えします。多様な販促物の組み合わせ方など、より伝わりやすいネットショップについて解説します。
主な内容
\ネットショップ実践講座/
伝わるから売れる!ネットショップ実践講座
デザイン&文章術セミナー
~ネットショップの売れるデザイン・売れる文章の作り方を学ぶ~
デザイン&文章術セミナー
~ネットショップの売れるデザイン・売れる文章の作り方を学ぶ~
伝わるから売れる!デザイン&文章術(3時間例)主な内容
※時間は、90分講座から連続講座での実施までカスタマイズ出来ます。
(主な内容)
1.あなたのお客はだ~れ?
- 売る=商品 +「売り方」 …「売り方」に注力しない人が多い
- 商品は適切か?ターゲットは明確か?…コンセプトは決まっているか?
- お客さんが大企業よりも中小店に求めているものとは?
2.どっちがいいでしょう?~写真・デザイン・キャッチコピー~
- 「伝えたいこと」と「伝え方」がマッチしているか?
- 写真やビジュアルの見せ方(コンセプトの異なる同業者の比較事例)
- 人気ショップの理由を考察する(ネットショップ事例)
3.伝わるデザイン&文章とは?
- 平面デザインのふたつのパターン
- お客さんに行動してもらうための文章の流れ
など、お店・店舗がネット販促する上での成功の秘訣が盛りだくさん!
実施例
全国各地の商工会、地方創生事業の自治体さまなど全国対応致します!
・全国各地の商工会、地方創生事業の自治体さまなど全国対応致します!
・全国各地の商工会・商工会議所の経営セミナー、販路拡大セミナー、WEB活用セミナー
・自治体様での「地方創生」事業や「地域創生」事業での情報発信セミナーなど。
全国対応しています! 是非、お問合せ下さい!