中堅社員の実践的コミュニケーション(研修・セミナー・講師派遣)
上司と部下、先輩と後輩、同僚同士など、様々な立場・役割が求められる中堅職員のコミュニケーション能力を強化する
中堅職員としての実践的コミュニケーションのねらい
- 中堅職員としての立場・役割に相応しいコミュニケーションのあり方を学びます。
- コミュニケーションへの「理解と気付き」を深耕します。
- 影響力を発揮する中堅職員としてのコミュニケーション法の修得。
モデルカリキュラム
1日目 | 2日目 | |
---|---|---|
午前 |
1.リーダーシップとコミュニケーション 【講義】
|
3.コミュニケーションの基本スキル「聴く」技術 【講義と実習】
|
午後 |
2.コミュニケーションスタイルの自己理解 【講義と実習】
|
4.あなたの意思を的確に伝えるアサーションの技術 【講義と実習】
|