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営業部門の生産性向上研修

営業部門の生産性向上研修(研修・セミナー・講師派遣)

~営業部門の生産性を高めるマネジメント構築法~

営業管理者・営業マネージャーのための営業部門の生産性向上研修のねらい

  • 営業活動における生産性向上の意味と進め方を理解する
  • 科学的根拠に基いた営業活動における部門生産性向上のためのための実践的技法を修得する
  • 営業担当者の生産性を向上させるマネジメント技術を学び、管理方法(システム)を構築する

モデルカリキュラム

貴社のご要望をお伺いし、貴社にピッタリなカリキュラムをご提案致します。
モデルカリキュラムですので、時間(2時間~2日間など)、内容ともに変更可能です。
  1日目 2日目
午前

※基調講義「あなたのマネジメント力が今後の企業競争力を決定する」

1.営業における「生産性向上」とは?

  • 基本の理解
  • 具体的手法の概要について理解

2.営業活動の科学的視点

  • データ営業による改善活動
  • タイムバジェット(時間予算)の考え方
  • 時間採取と傾向分析

 

5.毎月・毎週のスケジューリングが業績向上の鍵
~スケジューリング技術とは~

  • タイムバジェット再考
  • 優先順位管理
  • スケジュールとリスケジュール
午後

3.ゴールイメージの鮮明化

  • 最終成果の再確認
  • 自社の最終完成イメージ
  • 活動ブレイクダウン

4.受注スピードの高速化

  • 営業ステップの理解
  • 営業ステップの設計技術
  • 営業ステップ支援ツールの開発

6.管理(マネジメント)方法の検討

  • 管理項目の決定
  • 報告内容の定型化
  • レビューシステムの検討

7.自部門の「生産性向上計画」原案の作成

  • 戦略タスクの設定とタスクの再棚卸
  • 実践スケジューリング
  • ブレイクダウンスケジューリング
  • 全体のまとめと総括
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この講座の講師派遣依頼を受付中!

  • ご要望・計画内容をお伺いし、貴社にぴったりな研修カリキュラムを組み立てます。
  • 貴社の指定場所へ講師を派遣致します。(公開講座ではありません)
  • 上記の内容をもとに、研修・セミナー内容を組み立てます。
  • 日時・セミナー内容・時間・費用などは別途ご相談

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